名古屋市立大学交流会名古屋市立大学交流会

名古屋市立大学交流会名古屋市立大学交流会

文字サイズ

行事報告
行事報告

令和2年2月15日(土) 令和元年度名古屋市立大学交流会 総会・講演会・懇親会 を開催いたしました!

 令和2年2月15日(土)、令和元年度名古屋市立大学交流会 総会・講演会・懇親会を、名古屋マリオットアソシアホテルにて開催いたしました。

総会・講演会には約250名、懇親会には約180名の方にご参加いただき、盛大に開催することができました。

総会では、交流会の土屋会長、大学の郡学長のご挨拶の後、交流会の会計報告や事業報告等が行われました。

講演会では、辛坊 治郎氏をお招きして、「時代を読み解く―正しい判断は正しい情報から-」をテーマに、ご自身のヨットでの体験を通して得た考え方などをお話しいただきました。辛坊氏のユーモアを交えた語り口に会場中が引き込まれ、予定時間があっという間に過ぎていきました。

懇親会では、冒頭に開学70周年記念事業に対するご寄附をいただいた方へ紺綬褒章の伝達式が行われました。また、河村副会長による乾杯の後は、OB・OGに加え平成30年度卒業生や現役も多く参加していただいたことで、世代や学部を超えた交流の輪(和)が広がりました。

今後も交流会は、各種事業を通じて同窓会の連携を推進し、名市大の絆を強化することを通じ、名市大の発展に貢献していきます。

次回は令和3年(2021年)2月21日(日)に開催する予定です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

〇総会

土屋会長.jpg 郡先生.jpg

〇講演会

辛坊さん.jpg IMG_0482.JPG

〇懇親会

0503.jpg

9.jpg 伝達式.jpg 550.jpg

3.jpg DSC06186.JPG IMG_0531.JPG

7.jpg IMG_0532.JPG IMG_0571.JPG