名古屋市立大学交流会名古屋市立大学交流会

名古屋市立大学交流会名古屋市立大学交流会

文字サイズ

行事報告
行事報告

令和4年2月19日(土) 令和3年度名古屋市立大学交流会総会・名古屋市立大学開学70周年記念講演会を開催したしました!

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、同日に予定していた懇親会は中止となりましたが、当日は、ご来場が難しい方に向けて、オンラインによる配信も行うなど、感染症予防対策にご協力いただき、多くの皆さんに参加していただくことができました。

総会では、交流会の村井副会長のご挨拶の後に、交流会の会計報告や事業報告等、3つの議題の審議が行われました。

名古屋市立大学開学70周年記念講演会では、国際協力・ジェンダー専門家の大崎麻子氏をお招きし、「SDGsを考える ~創造する未来~」と題して、ご講演いただきました。スライドを使って分かりやすくSDGsについてのお話をしていただきました。

今後も交流会は、各種事業を通じて同窓会の連携を推進し、名古屋市立大学の発展に貢献していきたいと思います。

来年度は、令和5年(2023年) 212日(日)に開催する予定です。

次回は、新型コロナウイルス感染症の影響なく、開催できることを祈っています。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

〇総会

総会1.jpg 総会2.jpg 総会3.jpg

〇講演会

講演会1.jpg 講演会2.jpg ★Snapshot_1.png